日本一のどぶろく!

☆*.:\(^^)美味しいお酒が入荷しました!/:.*☆
日本一のどぶろく【十二六】只今入荷!

TOKYOどぶろくフェスタ大賞(最高賞)受賞!
佐久の武重本家酒造の【十二六 甘酸泡楽】です。


■◎甘酸泡楽(かんさんほうらく)とは…米の
★甘みが十分に残り、キリリとした
味、舌の上で弾ける炭酸ガスの
も加わって、口の中いっぱいに
★楽しさが広がるお酒という意味です

■◎昔からあるどぶろくを現代の味覚に合わせた新しい酒。(^〇^)/
■日本酒のにごり酒は濾過しますがどぶろくは濾過しないお酒です。
 さらに普通日本酒は三段仕込みですがどぶろくは一段仕込みとなります。
■昔は密造酒として禁止されていたどぶろくをご家庭でもいかがですか(^-^)ノ
■ひと口呑む。とろりとした舌ざわり、米の甘みとさわやかな酸味。口の中で弾ける泡。
 これほど口の中が楽しくなる酒も珍しい。
■甘く、女性の方に特に人気があります。
●アルコール度:6% ●精米歩合:70% ●日本酒度:-100 ●酸度:4~6
※賞味期限わずか20日間のお酒のため基本的に完全予約販売品とさせていただきます。
(若干店頭販売あり)

d0188154_13335785.jpg

武重本家酒造(株)
十二六 600ml 1.400円


iPhoneから送信
[PR]

# by kishidaya-now | 2013-11-07 13:33 | ★厳選地酒★  

-シオンワイン入荷なう。

シオンワイン来た~♪
d0188154_17152734.jpg

d0188154_16575352.jpg


お待たせいたしました。

7ヶ月ぶりの入荷です。

今回は熟成シリーズです!

入荷数量の関係上・・・

残念ながら限定販売となりますことを

ご了承くださいませ。

窓 辺(赤) 2012        750ml 1,785円

窓 辺(クレーレ)淡赤 2012  750ml 1,785円      

窓 辺(橙) 2012        750ml 1,785円

そして・・・今期は製造されない昨年産をちょっとだけ販売なう。

仄 仄ほのぼの(白) 2009  375ml 2,310円 

日本ワインラバー待望!

小林さん入魂のシオンワイン。

久しぶりの味わいはいかに・・・

今晩が楽しみですね。


iPhoneから送信
[PR]

# by kishidaya-now | 2013-10-27 16:57 | ★ ワイン ★  

澤屋まつもと 有機 山廃純米でっせ!

食欲の秋にピッタリ、年に一度の秋味を
楽しむためのお酒!

d0188154_11122577.jpg

澤屋まつもと 有機山廃純米 詳細は>>

澤屋まつもと「有機山廃純米」は、「※有機JAS認定」の
平成24年度「福井県産五百万石」を用いて造られたお酒です。

スムースな飲み口とコクのある旨み、山廃造りから

生まれる心地良い「酸」がお料理の味わいを

一層引き立て、より豊かにお楽しみいただける

「贅沢な食中酒」です。

冷や良し、燗良し、燗冷良し、・・・

ひと手間かけて、なお旨し!!

どうぞ様々な温度でお試し下さい。

新鮮な海の幸のお造りや焼き物と

旬の味をお楽しみ下さい。

蔵元を真似、この酒を女優に例えるなら・・・

今が旬、天野あきちゃんこと「能年玲奈」

「秋」限定酒だけに・・・じぇじぇじぇ。(汗) でも・・・


う~

う~

う~

旨いでっせ!!

iPhoneから送信
[PR]

# by kishidaya-now | 2013-09-15 10:02 | ★厳選地酒★  

お手頃なワイン入荷。

d0188154_15261252.jpg

初夏におすすめのワイン入荷なう。
左から・・・
ローン カウリ ソーヴィニヨン ブラン (白) Newzealand
ジョセフ ロッシュ シャルドネ (白) France
ヴァルサンソ ティー サンソ テンプラニーニョ(赤) Spain
ヴァルサンソ ラクリムス 5 テンプラニーニョ(赤) Spain
ジャン マルク ラファージュ エル マセット (赤) France


屋外の爽やかな風を感じて飲むお酒達も・・・
また楽しい。♪



iPhoneから送信
[PR]

# by kishidaya-now | 2013-07-06 15:26 | ★ ワイン ★  

祝「父の日2013」乾杯酒入荷中!その四

今年も父の日(6月16日)がやって参ります。
くどい様ですが・・・4日後です。!!
お忘れではございませんか?
もしかして・・・

d0188154_1558368.jpg

6月は「祝父の日」親父と飲む月間!
父の日に美味しいお酒で乾杯していただきたい!!・・・
親父さんと笑顔で杯を酌みかわしていただきたい!!・・・
良酒で家族の健康と幸せを祝っていただきたい!!・・・
そんな思いで・・・店主が選んだ貴重なイチオシ厳選酒が続々入荷中です!
d0188154_14463776.jpg

孤高の名酒「菊姫」!酒徒垂涎の品々、

画面手前から・・・
菊理媛 
黒 吟
 吟
大吟醸
BY大吟醸
山廃吟醸
加陽菊酒 平成8年
加陽菊酒etc


詳しくはこちら>>  
心に残る究極の名酒・・・
菊姫一献!
[PR]

# by kishidaya-now | 2013-06-12 15:47 | ★ ギフト ★