カテゴリ:★厳選地酒★( 56 )

 

究極の地酒、旭若松!

小さな酒蔵ながら流行に惑わされること無

く、ひたむきに自ら目指す「酒の世界」を家族

の力のみで醸し続ける志し高き蔵元です。

いつまでも旨い酒を造り続けていただ

けたら…との思いで

徳島県が誇る「究極の地酒」を大切に扱わせ

て頂いております。感謝

旭若松の詳細は>>検索
d0188154_19431730.jpg

[PR]

by kishidaya-now | 2015-04-09 20:18 | ★厳選地酒★  

-ALPHA 風の森 TYPE2 Debut

”ALPHA 風の森 TYPE2”

この上なき華・・・

2014年 初夏 Debut


d0188154_15105361.jpg


風の森を代表する米として、

奈良県で契約栽培される秋津穂。

その醸造特性は、蔵の井戸より湧出る

金剛葛城山系の深層地下水との相性も抜群で

大変優れたものです。

高精白にも耐えうるその特性を生かし、

22%まで精白し7号系酵母と組み合わせる事で

この米の持つポテンシャルを余す事なく発揮させ、

秋津穂の新たな可能性を見いだしました。

予想を超えるシルキーさ・・・

複雑な香気成分をまとう・・・

華やかな酒質・・・

あなたを「ALPHA TYPE2」の

どこまでも滑らかで豊かな余韻の世界へ

ご招待いたします。



     米 奈良県産 秋津穂 100%
        精米歩合 22%
  仕込水 金剛山葛城山系深層地下水
    酵母 7号系
モロミ日数 42日



iPhoneから送信
[PR]

by kishidaya-now | 2014-05-29 15:10 | ★厳選地酒★  

吊って責めて…!

兵庫の下村酒造さんより

今年も吊ったり責めたりしちゃった・・・

魅惑の生原酒が入荷いたしました。
d0188154_18451573.jpg

奥播磨 純米 袋吊り雫酒

奥播磨 純米 佐瀬式(させしき)雫酒 責め 

奥播磨 純米吟醸 超辛(生)黒ラベル

う~ん 凄い!旨いっす!!

詳しくは>>検索

奥播磨ワールド
   今年も健在!!

[PR]

by kishidaya-now | 2014-02-12 18:46 | ★厳選地酒★  

秋鹿&奥鹿の世界!

d0188154_22262064.jpg
どれも米本来の旨みを最大限に引き出し、

銘醸ワインにも通じるシャープな酸が心地良い、

秋鹿らしい、そして秋鹿ならではの世界を

情熱的に表現した素晴らしい酒の数々。

驚きの旨さ!!
d0188154_2227121.jpg

今や全量純米酒蔵となり、無農薬米による酒造りや

豊かな自然環境を保つ環境への配慮、

健全な土作りに懸命に取り組む姿勢が

素晴らしい・・・

世界に誇れる日本酒「秋鹿」

お試しあれ!

[PR]

by kishidaya-now | 2014-01-30 22:19 | ★厳選地酒★  

丹沢山・隆ファンの皆様へ

来たァ〜!!

丹沢山 隆ファンの皆様、お待ちどう様でした。

岸田屋酒店25BY厳選酒の入荷です。

無ろ過生原酒の神様と呼ばれる・・・

こだわりの酒屋さんたちが選び抜いた、

米の凝縮された旨みが絶品の別格酒!

全国3店の蔵元選抜店限定酒でござでいます。

ちなみに・・・
d0188154_1356416.jpg

隆 雄町 純米無濾過生原酒600kg仕込と
d0188154_13571636.jpg

隆 若水 純米吟醸無濾過生原酒 岸田屋スペシャル

の2種類がございます。詳しくは>>検索

よろしければ是非一献。m(_ _)m

[PR]

by kishidaya-now | 2014-01-25 13:57 | ★厳選地酒★  

悦凱陣オオセト限定入荷!

来たァ〜!!
d0188154_19125391.jpg

悦凱陣ファンの皆様、お待ちどう様でした。
24BY純米原酒無ろ過生オオセト最終入荷です。
ちなみに仕込39号40号&41号42号の
2種類がございますが・・・残りわずかです。

お早めにどうぞ。m(_ _)m

[PR]

by kishidaya-now | 2014-01-22 19:15 | ★厳選地酒★  

日本一のどぶろく!

☆*.:\(^^)美味しいお酒が入荷しました!/:.*☆
日本一のどぶろく【十二六】只今入荷!

TOKYOどぶろくフェスタ大賞(最高賞)受賞!
佐久の武重本家酒造の【十二六 甘酸泡楽】です。


■◎甘酸泡楽(かんさんほうらく)とは…米の
★甘みが十分に残り、キリリとした
味、舌の上で弾ける炭酸ガスの
も加わって、口の中いっぱいに
★楽しさが広がるお酒という意味です

■◎昔からあるどぶろくを現代の味覚に合わせた新しい酒。(^〇^)/
■日本酒のにごり酒は濾過しますがどぶろくは濾過しないお酒です。
 さらに普通日本酒は三段仕込みですがどぶろくは一段仕込みとなります。
■昔は密造酒として禁止されていたどぶろくをご家庭でもいかがですか(^-^)ノ
■ひと口呑む。とろりとした舌ざわり、米の甘みとさわやかな酸味。口の中で弾ける泡。
 これほど口の中が楽しくなる酒も珍しい。
■甘く、女性の方に特に人気があります。
●アルコール度:6% ●精米歩合:70% ●日本酒度:-100 ●酸度:4~6
※賞味期限わずか20日間のお酒のため基本的に完全予約販売品とさせていただきます。
(若干店頭販売あり)

d0188154_13335785.jpg

武重本家酒造(株)
十二六 600ml 1.400円


iPhoneから送信
[PR]

by kishidaya-now | 2013-11-07 13:33 | ★厳選地酒★  

澤屋まつもと 有機 山廃純米でっせ!

食欲の秋にピッタリ、年に一度の秋味を
楽しむためのお酒!

d0188154_11122577.jpg

澤屋まつもと 有機山廃純米 詳細は>>

澤屋まつもと「有機山廃純米」は、「※有機JAS認定」の
平成24年度「福井県産五百万石」を用いて造られたお酒です。

スムースな飲み口とコクのある旨み、山廃造りから

生まれる心地良い「酸」がお料理の味わいを

一層引き立て、より豊かにお楽しみいただける

「贅沢な食中酒」です。

冷や良し、燗良し、燗冷良し、・・・

ひと手間かけて、なお旨し!!

どうぞ様々な温度でお試し下さい。

新鮮な海の幸のお造りや焼き物と

旬の味をお楽しみ下さい。

蔵元を真似、この酒を女優に例えるなら・・・

今が旬、天野あきちゃんこと「能年玲奈」

「秋」限定酒だけに・・・じぇじぇじぇ。(汗) でも・・・


う~

う~

う~

旨いでっせ!!

iPhoneから送信
[PR]

by kishidaya-now | 2013-09-15 10:02 | ★厳選地酒★  

讃岐の地酒、悦凱陣

丸尾本店さんより入荷の24BY酒です。
d0188154_23451120.jpg


蔵内試飲ここで選んだ・・・
山廃3種類と低濃度原酒。
どうぞご期待くださいませ。
楽しみなお酒です。!
いずれも今回限りの入荷です。
お早めにどうぞ。




iPhoneから送信
[PR]

by kishidaya-now | 2013-05-18 23:45 | ★厳選地酒★  

-新酒・古酒・古々酒!飲み比べ。

お待ちどう様でした!

奧播磨 純米 仕込第二十九號 袋しぼり
d0188154_21542014.jpg

23BY古酒&24BY新酒のW入荷!

只今試飲タイム。。。

米の旨みタップリでジューシー。

フレッシュで爽快な新酒も良し、

熟した果実を思わせる柔らかな古酒もまた良し。

ついでに22BY古々酒も試飲しときます。(汗)

やっぱり旨い!

24BY試飲酒ございます。お気軽にどうぞ!!



iPhoneから送信
[PR]

by kishidaya-now | 2013-04-19 21:54 | ★厳選地酒★